記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

漫画「タッチ」のタイトルに衝撃の由来が発覚 読者「鳥肌たった」

 1981年から「週刊少年サンデー」で連載を開始した、大人気高校野球漫画「タッチ」の名前の由来が2016年10月12日(水)発売の「月間少年サンデー」で明らかになりました。当時リアルタイムで「月間少年サンデー」を読んでいた人もこの由来には驚いた人も多いはず。同誌の企画で、覆面漫画家・カメントツ氏が「タッチ」の原作者あだち充氏にインタビューをするというもので、カメントツ氏が唐突に「なんで『タッチ...

続きを読む

「週刊少年ジャンプ」人気漫画連載続々終了 連載陣総入れ替えか!?

 ここの所「週刊少年ジャンプ」に掲載されている人気連載漫画陣が続々と終了している。2014年に連載が終了した「NARUTOーナルトー」を始め、今年の2016年からは、「暗殺教室」(全21巻)、「BLEACH」(既刊73巻、最終巻74巻)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(全200巻)。子どもの頃から慣れ親しんでいた有名な漫画だけに連載終了を惜しむ声も多い。今や、コミック数40巻を超えて連載している漫画...

続きを読む

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。