記事一覧



『ズートピア』24日発売開始!

あの話題のディズニー作品、『ズートピア』が早くもDVD化となった。日本で映画が公開されてから通年通りの四か月後に発売される。今回はその作品の魅力に迫りたいと思う。

草食動物と肉食動物が共存する世界ズートピア。お互いがお互いを認めつつも、過去に共存とは程遠い、肉食動物に虐げられていた背景のある危うい関係の動物たちが住む世界。主人公であるウサギのジュディは、責任感が強くて、芯のある性格からかズートピアでは初となる警察官となって日々の業務をこなしていく。ある時、一つの事件が起き、そこで知り合った詐欺師であるキツネのニックと手を組み難事件を解決していくというストーリー。

非常に個性的なキャラクターばかりで、そのキャラ同士の掛け合いも非常に秀逸で子どもから大人まで楽しめる作品となっている。

作品をまだ見ていないという方には是非お勧めしたい一本である。なお以下の動画にはネタバレ要素もあるので、映画を見てから視聴することをお勧めする。

 

 

コメント

DVD化早いですね(^-^)

映画でズートピア見ました!とても面白かったです(^-^)いつかDVD買ってまた子どもと見たいです!

No title

かよさん、いらっしゃい^^
この作品は非常にメッセージ性の強い物語なので記憶にも残るし、人々から絶賛されるだけのものだと思っています。僕もDVDが欲しいです^^

映画をみて

映画観たよ🎵面白かった。子供向けだと思っていたけど
大人も十分行ける、
調べると、奥が深い

No title

j.hさんいらっしゃい^^
僕たちは一つの作品としか価値を見いだせてないけど、実は驚くほど多くの人が作品作りに携わっていることを鑑みると、もう少し丁寧に見てあげないといけないって思うよね^^
今回のズートピアも一見してもわからないたくさんの隠し要素があってそれを見つけるのもこの作品を楽しむ一つのファクターになると思う^^
例えば、警察内の受付のふとっちょチーターのクロウハウザーのヒョウ柄の模様に隠れミッキーがいたり^^
またDVD買ったら見てみるといいと思うよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

