記事一覧

スポンサーサイト


高校教諭 試験中にアダルト動画視聴 教諭を処分

鹿児島県霧島市教委は24日、私立国分中央高の男性教諭(50代)が6月、教室での試験監督中にスマートフォンでアダルト動画を見ようとし、わいせつな音声を周囲に誤って流したとして、今月19日付けで減給2か月の懲戒処分にしたと発表した。

調べによると、男性教諭は6月21日午前、2年生の教室で期末試験の試験監督中にスマホでアダルト動画を見ようとしたが、音量を調節してなかったために、教室内にわいせつな音声が数秒間響きわたった。教諭はかなり慌てたのかスマホを落としてしまい、その間ずっと音声が流れたままだった。音声が消えた後、試験はそのまま続けられたという。

当然のごとくその一部始終を生徒たちのツイッターによって拡散。事件は明るみにでた。教諭は事実関係を認め、「同僚や生徒に計り知れない影響を与えてしまった。誠に申し訳ない。」と話しているという。

他の教諭方の話によると、校長が各教諭に、試験監督中は教室にスマホを持ち込まないよう指導したいたが、今後は持ち込みを禁止する方針。市教委の高田肥文教育長は「あらゆる機会を通じて、不祥事の根絶にねばり強く取り組んでいきたい」と述べた。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメント失礼いたします!

先日はHIROさんとsorahiro1さんを別の方だと勘違いしてしまい大変失礼いたしましたm(__)m


私は教師を志していたこともあり、実際に中学校で試験監督をしたことがありますが、これはひどいですね…

そもそも学校で何故見ようと思ったのでしょうね…

Re: No title

どーもとさん、こんにちは^^
はい、同一人物です^^
ちょっとHNの付け方がまずかったようですね^^;

教師をめざしていたのですか!?しかも動画を見た教師は50代のベテランさんのようで^^;
本当に悲しいですよね;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

