記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国のインスタで炎上!?ロリコン信者をこれ以上増やすな!

karaf.jpg

皆さんはこの写真を見てどういう感想をもつだろうか?二人の可憐なベビーフェイスの女の子が二人、一枚のシャツに同時に中に入り、挑発的な目線を送っている。お尻が見えるか見えないかのギリギリのライン。シャツの上からでも見え隠れするボディライン。この写真をもし家族と一緒にみてしまったら、もしかするとあまりの恥ずかしさに、すぐに写真のページを閉じてしまうかもしれない。はたまた、無言で自分のマイフォルダに入れる者もいるだろう。

そこで注目してもらいたいのがシャツに書かれている、「johnson's baby oil」と言う文字。ご存じの方もいると思うがこのタイトル、あの赤ちゃんのスキンケア商品でおなじみの「ジョンソン・ベビーオイル」のロゴであることがわかる。

実はこの二人、元KARAのメンバーだったク・ハラと、元f(x)のソルリだ。では、その商品の広告か?というと、そうではない。この写真はソルリが自身のインスタグラムでアップしたプライベート写真である。キャプションには「ハラちゃんとの友情写真」とだけ書かれており、詳細はわからない。

ところが、この写真がアップされた瞬間ネットユーザからソルリに対して猛烈なバッシングがあった。何故ならこの写真は「ロリコンを連想させる」というものだった。

ネット上の声によると、「パンツをはいていない様に見える」「これはロリコン丸出し。撮った人も撮られた人も頭おかしいよ」「この写真をきっかけに、ベビーオイルをみて興奮する変態が現れるかも知れない。考えただけでゾッとする」などのコメントが相次いだ。

何故ここまで過剰な反応を見せるかというと、韓国では日本と比べて、ロリコンに厳しい「アチョン法」というものがあるらしい。日本でいうところの児童ポルノ禁止法がそれにあたる。国によって法律の基準は様々であるため他国に画像や動画をアップする際には十分に気をつけてもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。