記事一覧

スポンサーサイト


テレ朝の台風中継自由すぎる報道が話題に

29日朝に放送の「羽鳥慎一 モーニングショー」(テレビ朝日系)で、東京都八丈島から台風の様子を伝えていた女性リポーターのとった行動がネットで話題になっている。

午後8時前後、羽鳥アナから八丈島に画面が切り替わり、台風10号について中継をするため海が見える高台から一人の女性リポーターが白いヘルメットに黒のレインコートで登場。やや言葉につまりながらも今の台風の様子を伝える女性リポーターだが、準備が不十分だったのか耳にイヤーモニターをつけておらず、スタッフが女性リポーターにイヤーモニターを付けた所、放送中にも関わらず「耳聞こえない…」と発言。

その後、羽鳥アナが、「今、雨降りだしてます?」と質問すると、女性リポーターは顔をゆがめながら、「今ね、ビミョーな小雨で…っていうか、雨降ってない」とタメ口で反応。見ているこちらが不安になるほど「ゆるい」報道がネットで炎上。「何?このリポーター?」「態度悪い(笑)」「タメ口で喋りだしたの見て笑ったわ」「自由なリポートだな」など口々に女性リポーターを批判。その女性リポーターも機嫌が悪かったのか終始こういう態度の人なのかは不明だが仕事なのだからきっちり仕事をしてもらいたいものである。


スポンサーサイト

コメント

私もたまたまそのリポート、観ていましたよ。かわいそうなハプニングでしたね。笑

No title

yumiさんいらっしゃい^^
見ていてこっちが不安になりますよね^^;
途中からリポーターさんの母親のような心境でした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

