記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正式にiPhone7が発表!iPhone6との違いとは!?

iPhone-7-design-c-1.jpg

遂にiPhone7が正式に発表されました。予約開始は9月9日から、出荷開始は9月16日(日本含む)からとなり、日本価格はiPhone7は7万2800円(税別)、iPhone7Plusは8万5800円となります。機能もiPhone6から色々と変わっているようなので、その違いに迫っていきたいと思います。

まず、最大の特徴として、ヘッドフォン端子の廃止が挙げられるでしょう。Apple最高幹部たちによると、なんでもヘッドフォンジャックというのは歴史が古く、19世紀に電話交換手のために生み出されたジャックが元になっている。現存する最も古い電気規格の一つです。そこで彼らの考えは良き古きものより未来に生きるためにはどうすれがよいのか?という疑問に対しての彼らなりの答えのようです。つまり、過去の良いモノにすがりつくだけでなく新しいことに挑戦していこうよということです。しかしながらこれからもヘッドフォンが使えないということはなく、函体すべての中にヘッドフォンジャックが入っているので、別売りで売っているヘッドフォンを挿せば使用はできます。ただこれから先、徐々になくなっていく機能にはなっていくでしょう。

ヘッドフォン端子が無くなることによるメリットは、カメラとバッテリーのためのスペースが生まれたことにあります。これにより、カメラの機能の向上とバッテリー容量が増えるということです。

他にも変わった機能として、防水防塵仕様があげられる。iPhone7の防水・防塵性能は「IP67」だそうで、国際電気標準会議(IEC)の定める保護等級からすると6等級の防塵性能、7等級の防水性能であり、防塵性能は最高レベル(防塵性能は全7等級)、防水性能は1ランク下の(防水性能は全8等級)等級であり、ほぼ最高レベルです。

カラーに関しても「ジェットブラック」「ブラック」「ローズゴールド」が新たに追加され、容量も256GBが追加しました。

まだまだ進化を続けるApple社ですが、これからもどんどん新商品を生み出していってほしいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。