記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シマダヤが新商品待たずに簡単カップ麺

Ishi201609121100-2.jpg
流水麺で知られるシマダヤが今月12日に新商品「ホット流水麺」シリーズを新商品として発売した。価格は税抜き各230円。お湯をかけるだけで待たずに食べられることから即席麺のイメージを、良い意味で覆す商品となっている。

一貫して麺にこだわるシマダヤが「株式会社島田屋」として会社を立ち上げたのは1940年から。1950年には茹で麺「栄養玉うどん」を発売。この頃から麺に対し並々ならぬ情熱を注いできたことがわかる。他にも1987年には「即席恵比寿ラーメン」、1988年には今の流水麺の元祖「流水麺」が発売。今でも根強い人気を誇っている。

今回発売された「ホット流水麺」は上記の「かきたまうどん」の他に「カレーそば」「あんかけ醤油ラーメン」の三種類あり、暖かさを長持ちさせる具入りのとろみスープが付いている。保温性も高く消費期限も5日間と即席麺の中ではそれほど長くは持たないが、買ってすぐに食べられるというところで需要のある商品だ。会社の休憩などでもお手軽に食べられるので一度食べてみてはいかがだろうか。
スポンサーサイト

コメント

新商品の3種類、手軽で美味しそうですね(^^)
今度食べてみたいと思います(^^)

Re: タイトルなし

yumiさんいらっしゃい^^
うどんが0分でできるって画期的ですよね^^
日々進化してますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。