記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「竜兵会」解散を真に受けている人たちに有吉弘行が呆れ

18日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が、16日放送のバラエティ番組「アメトーーク」で出た話を真に受ける人たちに対して呆れた様子で語っている一場面がありました。

どうしてこんなことになったのかというと、「アメトーーク」で、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が率いる「竜兵会」が解散したという話題になったからです。というのも、ネット上で有吉と上島が喧嘩別れをした記事が載ったために、そういう話になったのだとか。

この話を知った有吉は、自身のラジオ番組で根も葉もない嘘だと一蹴。記事では伝わらない有吉と上島のその場の雰囲気を考慮せずに言葉尻を捉えた結果こういう話題が上がったのだと指摘。

今やネット上でのこういう話って真偽は分からずとも勝手に一人歩きする傾向があるので迂闊に発言できない風潮ってありますよね…ーー;

今記事を読む側にとって大事な事はそれを鵜呑みにせずに一旦自分の中で何が正しいのか咀嚼して考えて見ないといけないのかも知れません。

私も入って来た情報を吟味せずに人に話してしまうクセがあるので気を付けないといけないと思う今日この頃です^^;
スポンサーサイト

コメント

ちょっとした一場面が、すぐにネットで話題になってしまうなんて、大変過ぎますね(-。-;

Re: タイトルなし

yumiさん、いらっしゃい^^
ほんと何でもないようなことがネットでは大事のように炎上しますからね^^
情報発信する際はその辺も考慮していきたいものですね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。