記事一覧



新仮面ライダー「エグゼイド」10月から放送

top_t.jpg 
いよいよ10月2日(日)朝8時から、「仮面ライダーゴースト」に代わり「仮面ライダーエグゼイド」が放送されますね。そこで、エグゼイドの予習と魅力に迫ってみたいと思います。

「仮面ライダーエグゼイド」の世界観とは?

舞台は現代日本。世界にはコンピューターゲームウイルスが人知れず蔓延していた。そのウイルスに人間が感染すると、その身体を乗っ取るように変異したゲームウイルス「バグスター」が人間たちを滅亡させる為に動き始める。

それに対抗するために作りだされたのがゲームの力を使って戦う仮面ライダーである。国家機関の衛生省とゲーム会社「幻夢(げんむ)」コーポレーションが共同開発し、ゲーム機「ゲームドライバー」を装着し、ゲームソフト「ライダーガシャット」を挿入すれば「仮面ライダー」に変身できる!

そこでウイルスを倒す為に選ばれたのが四人のドクターである。この四人が共闘し、バグスターを倒しにいくというお話。

…どこから突っ込めばいいかわからないほどのあらすじですね…^^;平成のライダーはこのレベルでいいんでしょうか?(笑)私が知っている最後のライダーは「仮面ライダーブラックRX」なので(歳がばれるな(笑))思いっきりギャップを感じざるを得ないのですが、今のお子様にはこれくらいのストーリーの方が肌に合うのかも知れません。

さてさて、この仮面ライダー、ゲームが大筋のテーマらしく、仮面ライダーにもレベル設定があり、レベルが上がるたびに強く、しかも姿形も変わると言うんです。上記の写真に載っているライダーはどうもレベル2のライダーらしくレベル1はと言うとこんな感じ。

news_header_kamenrider_exaid_201607_04.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!?

∑('◇'*)エェッ!?

これダメじゃね?と思われる方もいると思います。実際、初めてこのライダーがお披露目になった時はあまりの見た目にこれはさすがにガセネタでは?という空気になったとか。製作者側は「あると思います。」とコメント。まあ、レベルが上がったら見た目が変わるという設定だからこれもありなんじゃないかと思えてきますね^^;レベル2のフォルムもどうかとは思いますが…

何はともあれ、10月に始まる新仮面ライダー「エグゼイド」を楽しみにしていてください。きっと最終回にはレベル99になって超絶イケメンライダーになっているはずですから^^

 

コメント

仮面ライダーって、こんなんでしたっけ、、、(-。-;
ずいぶん今風(?)になっていますね(-。-;

Re: タイトルなし

yumiさん、いらっしゃい^^
平成ライダーあたりから主婦をターゲットにしたイケメンライダーになってから、ライダーのフォルムも少しオタクデザインになった様な気がします^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

