記事一覧

スポンサーサイト


IQ120超!?天才園児を育てる幼稚園とは!?

o0640048011783084376.jpg 
子どもを持つ親になると自分の子供には、頭がよく、礼儀正しく育って欲しいと思うのは親としては当然思う事と思います。でも、中々思うような子育てができないのが現実ですよね^^;でも、その親御さんの願いを幼稚園で叶えてくれるとしたらどう思いますか?今回は、そんなスーパー幼稚園を調べてみました。

そのスーパー幼稚園があるのは、東京都足立区の「私立東京いずみ幼稚園」です。ここでは卒園したお子さんのIQが120以上になるということで有名な幼稚園で、何度もテレビの取材があったりします。

そんな、凄い幼稚園だと頭が良くないと入れないのでは?と思うかもしれませんが、幼稚園側では採用試験など一切なく、普通の幼稚園同様、誰でも入れるそうです。ただ、噂を聞いて入園させたいと思っている親御さんが後を絶たず、定員の倍の数の入園希望者がいるのも事実です。

では、その授業風景はと言うと、まず挙げられるのは、大人でさえ読むのに躊躇してしまうような漢字が至る所に張られています。

izumi-r011.jpg 

img_82dd0cf5139e2fbefdfd551308ce6f231110197.jpg 

組み分けプレートもちゃんと漢字で書かれています。皆さんは読めますか?

そのほかにも漢字の読みを覚えさせる為に取り組んでいる、「四字熟語のフラッシュカード」と言うものがあり、一瞬だけ表示させた、漢字で書かれた四字熟語を一瞬で読み取るというものもあります。

o0640048011783084378.jpg 

音楽の授業では、絶対音感を鍛えるべく、子どもたちには目隠しをしてもらい、先生がピアノを1音から3音を鳴らして聞き分けるといったこともしているそうです。

どうでしたでしょうか?子どもの将来を考えると、この幼稚園の入園も視野に入れたほうが幅が広がりそうですね。子どものころというのは大人に比べて色んなことを吸収しやすい時期で、こういった五感をフルに使った授業で子どもたちの能力も格段に伸びやすいようです。
スポンサーサイト

コメント

No title

コメント失礼します!

すごい幼稚園ですね^^

うちの娘は5分で逃げ出しそうです^^;

すごいですね、、、(-。-;
私が通っていたのは、普通の平凡な保育園でしたが(笑)それでよかったなー、と思っています(^^)その代わり(?)今の暮らしも平凡ですけどね、、、(*_*)笑

Re: No title

どーもとさん、いらっしゃい^^
何かともすれは洗脳ともとられかねないですが…^^;
でも長期で考えれば他の子とも差がつけられるのでありだと思いますね^^

Re: タイトルなし

yumiさん、いらっしゃい^^
スパルタ教育とも違うようなので安心して通わせることもできますしね^^
やはり子どもの頃からの教育はとても大事だと痛感させられます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

