記事一覧



島崎遥香が来年1月にAKB卒業!今後は女優に転身か

156015491.jpg 

AKB48の島崎遥香(22)が来年1月にグループを卒業することが24日分かった。10月初旬までに卒業を発表する予定で、1月の「リクエストアワー」に合わせて、セレモニーも開催準備がされているとのこと。

略歴

島崎遥香、1994年3月30日に埼玉県で生まれる。2009年9月20日に行われた「AKB48第6回研究生(9期生)オーディション」に応募、見事に合格した。同年11月14日、「AKB48「RIVER」発売記念・東京ビッグサイト大握手会」において、お披露目され、翌日のAKB48「RIVER」劇場盤8・9期生研究生B4th特別公演において、AKB48劇場ステージデビューを飾った。

2013年5月から6月にかけて実施された「AKB48 32ndシングル選抜総選挙」では、12位となり総選挙による選抜メンバーに初めて入る。同年12月24日、アメリカ映画サイトTC Candleが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングで56位に初ランクを果たす。

2016年4月には、日本テレビ放送で放送された「ゆとりですがなにか」に主人公の妹・坂間ゆとり役で出演。女優業も着々とこなしていく。

アイドル島崎遥香の実態

誰に対しても素っ気ない対応を取る「塩対応アイドル」として、一躍有名になる異色アイドル。自他ともに認める塩対応ぶりで、握手会などにも笑顔はなく、明らかに不機嫌そうに(嫌々?)する態度からそう呼ばれる。今年6月の第8回選抜総選挙では、「自分で言うのも何ですが、こんなにもアイドルっぽくない私を応援してくださった私のファンの人へ、ありがとうございました。感謝の気持ちを込めて、最後のスピーチを終わりにしたいと思います」とコメント。

AKBを卒業後、女優として活躍する予定。これからも今まで通りの「塩対応」女優として活躍していってほしい。

コメント

AKBの卒業生はみんな女優に転身されますね(*_*)

Re: タイトルなし

yumiさんいらっしゃい^^
そうですね^^
マルチで活躍できればいいんでしょうけど、中々難しいですからね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

