記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Play Station VR発売!最も身近な近未来をあなたに

af9b180031e6cf0ba31fd74c7503756d1.jpg 

大手電機メーカーのSONYが2016年10月13日にPlay Station4に接続して楽しむPlay StationVR(略称VR)が発売されました。この製品の見どころは何といってもゲームの世界に入り込んでしまうようなバーチャル体験ではないでしょうか?ユーザーはPlay Station4に接続されたヘッドセットを頭に装着することで、ゲームの中の世界を360度見渡せるようになります。ゲーム内に出てくるキャラクターも実際にそこにいるように振る舞い、お話をしたりすることもできます。それは誰もが経験したことのない夢のデバイスとなることでしょう。

VR専用のソフトも続々登場しており、これからも増えていく予定です。おそらく近い未来においてゲームをする上で必須のアイテムとなりそうです。中でもお勧めのソフトを3つ紹介したいと思います。全て同日に発売されたものでVRを購入するきっかけになる魅力的なソフトばかりです。

第三位 HATSUNE NIKU VR Future Live

ニコニコ動画などで圧倒的支持を仰いだ初音ミクがバーチャルリアリティーの世界にやってきました。初音ミクというキャラクター自体が近未来を思わせるバーチャルアイドルなだけにVRとの相性は抜群に良いと言ってもいいでしょう。VRを装着して見る初音ミクのライブはあまりの精巧な作りに現実世界と見分けがつかなくなるほど圧倒的な臨場感が味わうことができます。



第二位 KITCHEN

大人気シリーズバイオハザードの続編である本作。2017年1月26日発売予定の正式版「バイオハザード7レジデントイービル」へと続く物語で、短編的な位置づけとなっています。ある事件がきっかけで古びた家屋に足を運ぶことになった主人公が、誰も住まなくなった空き家を探索するというストーリー。照明のバランスや家具の配置など緻密に構成されており、実際にホラースポットに足を踏み入れたような独特の背徳感と何かがいるかも知れない恐怖感から足を踏み出すことも躊躇してしまうような仕上がりになっています。



第一位 サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム

私が選ぶゲームソフト堂々の一位は「サマーレッスン」です。このソフトは、主人公が家庭教師となって、女子高生である宮本ひかりの家に訪問し、勉強を教えるといった内容。勉強を教えることで彼女自身も成長し、その成長具合によりエンディングが変わるマルチエンドとなっています。ストーリー性はないものの本作にでてくる宮本ひかりというキャラクターが非常に精巧にできており、本物の女の子と接しているような錯覚におちいるほどです。宮本ひかりという女の子は人見知りのしない明るい笑顔が魅力の子で彼女の可愛さを存分に味わうことができます。女の人がプレイしている動画を拝見しましたがニヤニヤが止まらないといった様子で女の子も充分楽しめる内容となっています。



いかがでしたでしょうか。このVRには無限の可能性が秘められていると思いませんか?昔、思い描いていた近未来を舞台にした映画のような世界が現実のものとなってきています。近い将来、このVRの技術で何もない空間に図形や文字を浮かび上がらせることができる未来もそう遠くはないのかも知れません。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。