記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂から新たなハード「Nintendo SWITCH」発表

Nintendo SWITCH 

任天堂から新たなゲーム機「Nintendo SWITCH」(任天堂スイッチ)が2016年10月20日に発表されました。発売日は2017年3月としているものの、今の段階では正式な発売日や本体価格などは公表されていません。現在判っている範囲でのゲームソフトは以下のようになっています。

・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・スカイリム
・スプラトゥーン
・マリオカート
・3Dマリオ
・NBA

中でも注目したいのはゲーム機本体の独特な形。今までも任天堂は家族で楽しんでもらえるようなハードを目指して日々研究を重ねてきました。その中で任天堂が出した一つの答えが、携帯ゲーム機と家庭用据え置き型ゲーム機のいいとこ取りです。このゲーム機の最大の特徴は何といってもコントローラーが取り外せるところですが、詳しくは動画をご覧ください。



このように、それぞれの環境によってSwitch(切り替え)ができるようになり、遊びの幅が一気に広がりを見せるといった工夫があります。パートナー企業も続々参戦してきており、どこまで食い込んでいくかが今後の注目される点ではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sorahiro1

Author:sorahiro1
どんどん気になる記事をアップしていきますのでよろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。